2013年08月14日

一段落

一段落
怒涛の2日間。
大会の評価は後日徐々に表れてくるでしょ。

ただ、これに賛同してくれた
チームは約半分。
メンバーが勝手に行ってたとしてもチームが認めてくれたこととして
考えても、残りのチームは何だろ?

リーグだけ?
向上心がないのは当然やけど見に来るくらいなら参加してみればいいのに。
狭き門からあえて広げた門にしてたのに。
しまいにはその日に練習試合を参加してないチーム同士でやるとか・・・
来てないチームに行っても仕方ないし価値観や達成感が違うから何ともいえないけどね。

今回選抜の監督させてもらって
一番大事にしたのは
フットサルをさせること。教えること。
これに徹底した。
面白いように吸収してくれてたけど時間が足りなくて
思うようにはできなかった。
何か一つでも、言われた言葉でも持って帰ってくれればいいけどな。
結果は4位。
予選は1試合目はリーグ特有の戦い方で引き分けに。
後は格上なんで
あえてリーグの戦い方ではなく、相手の土俵での采配にのみ特化してみた。
1部や九州には寄せの部分、判断の部分、フィジカルの部分では完全に力負け。
でも最後までメンタルコントロールとフットサルでのチャレンジ。
セットプレーの大事さ。あえて全員がやれることを重視して。
選手も自分も勉強にはなりました。
来年もやれるならもっと盛大にやりたいな!



同じカテゴリー(県リーグ)の記事画像
4連敗w
いよいよトップリーグへ!
交代なしw
集中力
昨日を振り返って
走りきれ!
同じカテゴリー(県リーグ)の記事
 4連敗w (2018-06-20 20:53)
 いよいよトップリーグへ! (2018-05-22 21:17)
 交代なしw (2018-01-23 21:15)
 集中力 (2017-11-01 23:48)
 昨日を振り返って (2016-08-30 01:14)
 走りきれ! (2016-07-25 09:06)

Posted by 監督 at 22:00│Comments(0)県リーグ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。