2013年12月09日

親不孝って

親不孝って

ふと思ったことを。

人生には常に順番が付きまとう。

子供の時には
とにかく『順番を守りなさい』と教える。

大人になっても
バスに乗るとき
レジに並ぶとき
信号待ちの時など。

常に順番が付きまとう。
日本人は特に順番を守ってる国とも聞く

『順番』と『親不孝』
何が関係あるのか?





親っていうのは
子供がどんなに悪さしても
子供がかわいいもので
そんなことには不幸とは思わない。
犯罪や罪を犯してしまっても
不孝とういよりは心配や信じることのほうが
多い。

では何が一番の親不孝なのか。


親より先に逝ってしまうことではないだろうか
これが一番の不孝である。
人生に順番は付きもの。

召される順番も基本的には先祖から決まってるんじゃないのかな
そんなことをたまーに考えてしまい、
親より先にはいかないと決心してる自分。
親はそれが一番悲しむからね。きっと。


同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事画像
新年ですw
別れ
やっぱ楽しいw
秋w
今日のことは今日刻むべし
TSGのお話
同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事
 新年ですw (2018-01-03 00:14)
 別れ (2017-11-24 15:20)
 やっぱ楽しいw (2017-09-20 19:54)
 秋w (2017-09-07 19:12)
 今日のことは今日刻むべし (2017-08-26 09:45)
 TSGのお話 (2016-12-08 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。