2015年10月03日

OFトレーニング

OFトレーニング
今月は
オフェンストレーニング強化!

とは言っても
まずは動きから~

人と被らないように動くにはどうする??
顔を上げる。
味方の動きを観る
こんなところを注目。
ほんとはそれに+αで
ボール保持者を観ながら、Dfを観ながら
自分のマーカーとの駆け引きなど
たくさんあるけど
まずは1歩ずつ登りましょ!!

まだまだ
練習になりすぎてて
実戦には程遠いけど
今月末には・・・なんとか・・・
あと4回程度じゃ時間が足りないけどwww
やるっきゃないw

昨日は一つ嬉しいことが!
結構個人的には
同じこと繰り返しやし慣れるまで走り続けて
キツイやろうな~と思ってたけど
『楽しかった』と一言言われ安堵感ww
トレーニングはきついけど
楽しくないと効果は半減。もしかしたらそれ以下。
自分で気づいて修正して
練習終わって気づくことから練習中に気づくようになって
プレー前に気づければ失敗しない。

そんな積み重ねの繰り返しを
少ない練習時間とやれる1回を感じてくれれば
2時間で2つでも3つでも成長するはずww

子供の成長が1人1人違うように
大人も成長は1人1人違うんですw
焦るな!!いきなり10は無理だから
1からやるんですw



同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事画像
新年ですw
別れ
やっぱ楽しいw
秋w
今日のことは今日刻むべし
TSGのお話
同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事
 新年ですw (2018-01-03 00:14)
 別れ (2017-11-24 15:20)
 やっぱ楽しいw (2017-09-20 19:54)
 秋w (2017-09-07 19:12)
 今日のことは今日刻むべし (2017-08-26 09:45)
 TSGのお話 (2016-12-08 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。