2011年08月29日

残暑

日曜日の午前中とはいえ、残暑が厳しい日曜日やったな。
暑い中
大の男が汗かいて必死に走り回ってる。

頑張ってるからこそ結果を出してあげたい。
でも
みんな頑張ってる。
頑張ることは競技志向において
ある意味
当たり前のことなのかもしれない。
ここがまずは
スタートラインであって
そこから先を技術・判断・気持ちで
差がついていくのかな?

技術は元のベースもあるが、今からでも
気持ち次第で向上する。
実際に入部したてと1年後では
まったく変わるから。

判断はどうしても練習や意識の
方が強い気がする。
まさに努力と反復。

気持ちはその名の通り
気持ちでしかない。
ただ、単発な気持ち(瞬間湯沸かし器)
では続かない上に向上はないな。
長期的な気持ちであれば
向上心とういうものが芽生えるのかもしれない。

まぁなんといえども
采配で勝たせれれば問題ないんだけど(涙)
人間ですから
気持ち次第で上がったり下がったりするからね~
アゲアゲに持って行くのも監督の仕事ですな。
試合前やタイムアウトで
歌ってみるか(笑)



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
トレーニングw
年末は人がいない
久々に
否定から入るな
認知から始まる練習
連携DF
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 トレーニングw (2018-01-05 09:17)
 年末は人がいない (2016-12-08 16:02)
 久々に (2016-10-19 16:12)
 否定から入るな (2016-06-30 01:26)
 認知から始まる練習 (2016-06-20 08:55)
 連携DF (2015-11-07 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。