2011年09月12日

春日浦デー

まずは金曜日。
チームのフィジカルが雨天中止だったので、
急いで粕屋ドームへ。
人も少なかったけど、パス練習やってましたw
途中参加しながら
途中から練習メニューいじりました。

『シュートしたい』

OK!OK!

2つぐらいしたのかな?

スイッチプレーからのシュート練習と
パラレラとドリブルシュートの選択シュート。

どっちも
状況に応じて臨機応変に
変えることができるように
やってみたけど、
常に前の人の真似をするシュートw

それじゃ駄目よ。
1つのパターンに固執しすぎると
トラブルに対応できない。
柔軟性がフットサルには必要。
その柔軟性を引き出すために
頭と体に引き出しを増やすためにやってるんだから
いろいろチャレンジしないと。

ゲームでもパラレラとかできちゃうと
それだけで
展開は大きく変わる。

そんなこんなの
金曜日。
個人的には
久々のコーチング。
自分自身の発見や勉強になるんだよね。
チャレンジさせるために
楽しいと思ってもらうためには
どうしたらいいか?なんて
練習帰りに考えながら帰りましたとさww



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
トレーニングw
年末は人がいない
久々に
否定から入るな
認知から始まる練習
連携DF
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 トレーニングw (2018-01-05 09:17)
 年末は人がいない (2016-12-08 16:02)
 久々に (2016-10-19 16:12)
 否定から入るな (2016-06-30 01:26)
 認知から始まる練習 (2016-06-20 08:55)
 連携DF (2015-11-07 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。