2011年09月13日

サンデーTR

大所帯での練習。
ほんとに試合でたいのか?
覇気を感じる選手が少なく、でれるという安心感なのか
アピール感がないな~

1歩ずつ成長してる選手もいる。
そういった選手にはチャンスを与えたい。
TRに取り組む姿勢の高い選手にもチャンスを与えたい。
年相応・経験値を踏まえたその選手の
最大限の努力と姿勢をしてるのか?
技術度外視していつも考えてる。

練習に来ることで満足してないか?
言われたことだけやって満足してないか?
前節ベンチ入りして満足してないか?
他選手みて自分は大丈夫と思ってないか?

今一度
考えてみて。
改革しちゃうよ。

人数多いと
いつもよりは
疲れ方も少ない気がした。
その分無理して走るなんてのもいないけど。

TR終了後に
マネまで強制(笑)させての
体幹してたことに感心した。
これが3日坊主にならないことに期待したい。
フィジカルの日にちを取っても来るのはいつも一緒。
練習後にやることで
いつもしない選手が参加することだけでも
違うだろう。
しかし、
離れたところで
「あれは、まだ初級やな。」みたいな言葉や
「俺は大丈夫。」
みたいな後ろ向きな言葉や表情を見たときに
残念になった。

こんなまとまってないチームが
勝てるわけないやん。
連動・連携できるわけないやん。
同じ空気吸って同じ時間を共有してる仲間って
大事じゃないんかな。

まぁ
本番でびっくりするぐらい
がんばるでしょう。

そんな甘くないこと
今までに知ってきたんやないと?



同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
トレーニングw
年末は人がいない
久々に
否定から入るな
認知から始まる練習
連携DF
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 トレーニングw (2018-01-05 09:17)
 年末は人がいない (2016-12-08 16:02)
 久々に (2016-10-19 16:12)
 否定から入るな (2016-06-30 01:26)
 認知から始まる練習 (2016-06-20 08:55)
 連携DF (2015-11-07 11:04)

この記事へのコメント
すみません、体幹の時にはどこか甘えが出ていました。
もっと40歳(ちょっと手前)追い込みます!
Posted by NORISUN at 2011年09月13日 21:18
のりさんもやってたん!?
さっすがです!
もっと練習もアフターも
大所帯のままであって欲しいです。。
Posted by 監督監督 at 2011年09月13日 22:57
いやいや、あの時は甘えてやってません。。。
よっしーのお尻を眺めてました。。。
Posted by NORISUN at 2011年09月14日 08:23
マネさん入ったり、kすけ、シマさん帰ってきたり、
なんでですか?

僕が出てったからですか?(泣
Posted by フットサルが恋しい佐賀人 at 2011年09月14日 12:46
#23
早く帰って来てほしいから準備してるんやないかぁ~(嘘)
月曜日は来いよ!
てか見る暇あるなら走れ!!(笑)
Posted by 監督監督 at 2011年09月14日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。