2011年10月04日

評価ってさ

評価ってさ・・・
ぶっちゃげあんまり良くないのかな?

昔はなんにおいても順位やらなんやらついてた

塾での席は前からテストの点数順だったり
かけっこは常に順位があったり
模試では常に全国やら県内やらはたまた学校内での順位なんかあったりして。


そういう世代で生きてきたから
それが当たり前で
正当な評価の1つでもある気がする。

現代はゆとり世代と言われた若者が社会に入りだして
なかなかそういったことについていけてない。
競争とういものに慣れてないのか避けているのか。

むりやりチームの話にもっていくけど
評価はチーム内でのベンチ入りの競争にもなるし
試合でのファーストセットにこだわってる人にも大切なことなのかもしれない。
それを正当に評価してあげることが必要な以上
チーム内での評価をすることは必要だし
もちろんプレーだけで出れるチームではないことは
メンバーは百も承知と思ってる。
練習に来て
戦術理解して覚えて
体現して
その他。

このその他がほんとは一番大事にしてるけど
言うと
みんなするから書かないけどね(笑)

評価をオープンにするってことは
難しいし
自分自身もプレッシャーなんだよな(汗)


タグ :フットサル

同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事画像
新年ですw
別れ
やっぱ楽しいw
秋w
今日のことは今日刻むべし
TSGのお話
同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事
 新年ですw (2018-01-03 00:14)
 別れ (2017-11-24 15:20)
 やっぱ楽しいw (2017-09-20 19:54)
 秋w (2017-09-07 19:12)
 今日のことは今日刻むべし (2017-08-26 09:45)
 TSGのお話 (2016-12-08 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。