2012年02月20日

練習そして練習

昨日は雪。
道路はよかったけど
久しぶりに雪化粧を見た。

練習は室内で。
オフから始める体つくりで
自分達でしっかりと追い込んでた。
体幹・走りこみ。
みんないるし手抜きなくやってた気もする。
それこそそこは自分の為なわけで
手抜きしたことは必ずシーズン中にやってくる。

競技ならば、いやでもしなくてはいけないこともある。
競技だからチームとしてのいろいろな縛りがある。
そういうチームでやってる以上はそうなる。
それだけなら全く面白くない。
そこにどうやって笑顔・やる気を出させるのか。
それが難しいけどそれができればチームって
1+1=2が
1+1=3にも4にもなるのかな

そうするためにはどうしたらいいのか
王様はチームにいらない
リーダーはチームに多い方がいい
でも引っ張るのは一人でいい。



夜は女子練。
9人そろった。
ボード忘れた。
コーン忘れた。
練習時間が足りない。
そして練習が楽しかったのか。
やっぱり紅白戦が1番活き活きしてる。
やっぱ練習って楽しくないのかな・・・涙

Kチームも女子チームも
ゲームしたがるけど
目的は?
結局は失点・得点の見直しを
話し合わないと個サルでゲームやってるだけになるよ。
何も成長しない。
楽しいがコンセプトにあればそれでもいいんだけどね。


やっぱり
本格的に自分のやりたい女子チーム作ろっかなww
戦術ばかりにとらわれるといかんのかもね。


タグ :フットサル

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
トレーニングw
年末は人がいない
久々に
否定から入るな
認知から始まる練習
連携DF
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 トレーニングw (2018-01-05 09:17)
 年末は人がいない (2016-12-08 16:02)
 久々に (2016-10-19 16:12)
 否定から入るな (2016-06-30 01:26)
 認知から始まる練習 (2016-06-20 08:55)
 連携DF (2015-11-07 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。