2012年02月28日

全国大会の表と裏

全国大会の表と裏

フットサルの全国大会が鹿児島で!
雑誌でしか見れなかったチームが生で見れる。
これだけでも最高なのに
運営側で試合を側で観戦でき
そして
いろいろ話もできる
こんな環境を与えてもらえ
よかった×2!!

なんて
簡単な話ではないね。

フットサルをするだけ
本で勉強してるつもりの人

それじゃあ
フットサルは語れんよ。
セオリー通りに行くことはないし、
刻々と変化することに対応できなければ
追いてかれる。

個人的には
関西のフットサルに今回は魅了されまくりやった。
後は各チームに
面白いプレーをする選手がいること。
フウガは
チームの体制がすごい。
チーム力・チームワークって
ああいうことなんかなって
側で見て聞いてて思った。

どのチームも
監督は試合前までにしっかりとMTやってるのか
試合中に多くは語らない。
システム変更やタイムアウトで
簡単に伝え
ブザーが鳴る前にはどのチームも
コートにすでにいる。
これってすごいよね。

多くを語らず
的確にポイント押えて話してた。

優勝は
フウガ。
おめでとうございます。
全国大会の表と裏
まぁ写真撮る暇がなかったぁ

いろんな人に出会て
会話して
勉強になったことは
間違いない。

これをどうチームに活かせるのか。
風化してしまわないうちが勝負なのかも。
プレーはできなくても
気持ちとか
意識は真似できる
できることからすればいい
1人が背伸びしても
周りが上がらなければ
浮いちゃうから。

改めて
1人で練習してても
周りが付いてこないなら
チーム力はあがらない。
1人でイライラする前に
発想の転換ができるようになれば
いいのかもね!


タグ :フットサル

同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事画像
新年ですw
別れ
やっぱ楽しいw
秋w
今日のことは今日刻むべし
TSGのお話
同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事
 新年ですw (2018-01-03 00:14)
 別れ (2017-11-24 15:20)
 やっぱ楽しいw (2017-09-20 19:54)
 秋w (2017-09-07 19:12)
 今日のことは今日刻むべし (2017-08-26 09:45)
 TSGのお話 (2016-12-08 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。