2013年03月14日

桜
仕事で佐賀に来ました!
気象台の発表もあながち当たるね♪
ほんとに開花してるとは・・・
ここは佐賀県でも有名な桜の名所
『小城公園』
小城市といえば
蛍も有名。
鯉料理が有名
コ○パニ○ンが呼べる・・・♡
なんてのが印象。
合併して小城市になり大きくなりました。
でも駅前の通りは10年前から仕事で担当してるけど
大好きな道ですね~

さてさて
題名の通り桜ですが
出会いと旅たちの両方を知る花、桜。
あえて別れではなく
旅立ちにしましたが。

出会いは嬉しいけど旅たちはどんな理由であれ
寂しいな。

寂しさを消すことは出来なくても
笑顔で送り出せる大きな心が欲しい。

それが寂しさを半減してくれそうだから。
できることなら笑って見送りたいし
いままでもそうしてきた。
県外に戻るメンバーいても
福岡から旅立っていくメンバーはそうはいない。

チームの歴史とともに歩んできた仲間。
負けて送り出してしまうのは
やっぱりよくない。勝って送り出したい。
でも現実ってそう甘くないよね。
できることなら
もう走れないくらい
もうしゃべれないくらい
その日までの自分とういうものを
チームにいた証(あかし)を
その試合に最後の試合に
出してほしい。
ただそれだけ。

そのステージを準備するくらいしか
俺にはできない。
勝たせれるほどの名将でもなければ
勝利請負人でもない。
お前が替えてくれというまで腹いっぱい
コートを走らせることしかできない監督やけど

チームにいてよかった。
帰福したときには
連絡もらえるような遠くからでも
気にかけてもらえるような
そんなチームでありつづけることを
約束するよ。

決戦は日曜日。
メンバー全員がそういう気持ちで
臨んでくれることに期待。

今日のはちょっと長いな(笑)


同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事画像
新年ですw
別れ
やっぱ楽しいw
秋w
今日のことは今日刻むべし
TSGのお話
同じカテゴリー(監督のひとりごと)の記事
 新年ですw (2018-01-03 00:14)
 別れ (2017-11-24 15:20)
 やっぱ楽しいw (2017-09-20 19:54)
 秋w (2017-09-07 19:12)
 今日のことは今日刻むべし (2017-08-26 09:45)
 TSGのお話 (2016-12-08 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。